2018年2月7日水曜日

卒業研究発表会


















4年生 10名は、4年間の学びの集大成となる『卒業研究発表会』に臨みました。
今年度の学生たちのテーマも、今の時代の潮流を感じさせるものばかりでした。
今年度は、2名、あるいは3名の編成で、以下、4つのテーマに取り組みました。

10 senior students had a graduation research presentation. They made 4 groups for their researches. Their tittle are as follows.


1. 古着ビジネスの形成過程と現在
 The process of the formation of the old clothes business and nowadays

2. ハンドメイド市場ーその実態と検証
 Handmade market;Its reality and verification

3.  複合ビジネスの現状とこれから
 Current situation of combined business and future

4. セレクトショップ『Carry On』のオンライン施策の検討
 Review of online measures for the specialty store “Carry On”

今年は、例年以上に意欲的な学生ばかりで、夏休み期間中も、コンスタントに調査を実施しました。発表会では、それまでの積み重ねが大いに生き、今年の面々も、質疑には臆することなく堂々と答え、立派でした。




















死闘の論文執筆も、100ページ超えの大作ばかり。皆、見事なまでに 4年間の集大成を形にしました!