2017年11月12日日曜日

号外!!!まさかの『実践桜会賞』を頂きました!
















先ほど、今年度の『常磐祭』も無事、終了しました。
ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

本研究室では、昨年度の「大学生が着たいカットソー」の展示に引き続き、今年度は学生たちが考える「二枚目も欲しくなるカットソー」のデザインに取り組みました。

昨年度同様、墨田区両国の小倉メリヤス製造所様のご協力を得て、製作☟
http://www.ogura-m.com/
3つのグループに分かれ、コンセプトメーキングから、シーチングでのサンプル製作、小倉メリヤス製造所様に伺ってのプレゼンテーションを実施。

夏季休暇中に生産をご依頼し、後期の初回のゼミで完成品とご対面!
その後、『常磐祭』での展示に向けて、オンラインショッピングを想定したサイトの制作等、限られたゼミの時間の中で、様々なことに挑戦しました。
※本来であれば、この研究室ブログでご報告したかったのですが、中々投稿作業が追い付かず...、失礼しております。

5月から今日までの一連のプロセスを評価頂き、また実践桜会の皆様には、「学生による展示物の説明が堂々として素晴らしかった」とのコメントを頂戴し、本当に嬉しい気持ちで一杯です。学生たちにとりましても、今回の受賞が、今後の大きな糧となります。
ご支援下さり、本当にありがとうございました。